2007-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン】

↑の間暇続きだったのでストライク孵化をし続ける。 採用 慎重♂28/28/28/16/31/31虫@光の壁、カウンター 中には陽気♀25/30/0/31/31/31虫@同上 なんてのも出た。 もう少し孵化を続けて交換用にストックを作っておこう・・・。

【雑記】

29日朝から父の実家に帰省して30日に親類達で餅つきとかやって今日昼ぐらいに帰宅。

【FF】

封印の洞窟まで進めて中断。

【FF】

ルビカンテ撃破まで進める。

【FF】

今日発売したばかりのDS版FF4を早速プレイ。とりあえず気付いたことや感想。 暗黒が全体攻撃から攻撃力アップに仕様変更 ↑のためかアントリオンのカウンターが変化 GBAまで:物理攻撃に'のみ'カウンター DS:一定周期で物理にカウンター、魔法にカウンターする…

【ポケモン】

メモ パラス♂性格補正無し(親用) 28^29/22^23/28^29/31/31/31@カウンター、光の壁遺伝

【雑記】

やべぇ・・・、完全に風邪引いた。 バイトに行く前はそこまで酷くなかった(せいぜい喉が少し痛いくらい)のに、途中から段々と酷くなって今では完全に鼻詰りetcが発症しやがったorz・・・。

【買い物】

例によってゲーマーズで買い物。 毎月購読しているものに加え、出掛けにイヤホンがまたまた壊れやがったので急遽リストに追加。 今回は耳掛けタイプではなくインナーイヤータイプを購入。 しかしこれはこれで長時間付けていると耳が痛くなってくる・・・。その…

【ポケモン】

特殊ウインディが欲しくなり急遽孵化。 臆病♂23/21/30/30/19/31@草68 遺伝:めざめるパワー毎度育成する度にニックネームを付けるが最近ではそれに時間が掛かりすぎて育成が遅れるパターンが多くなっている気がする・・・。いい資料があれば欲しいところだが・・・…

【ポケモン】

用事を済ませた後、ポケセンへ直行し今月発売されたばかりのグレイシア他2種のぬいぐるみを購入。 前回行ったときに売り切れていたメタルチャームもしっかりGET。

【ポケモン】

セブンで何気なく買ったポケカで我が嫁グレイシアLvXキターーーーーーーーー!!

【ポケモン】

最速ラティアスキターーーーーーー 臆病 17/16^17/20/26/16/31ついでに大分前に貰ったセレビィのステも見てみる 穏やか 31/21/20/26/31/16 厳選困難な割りには中々高いな・・・。

【ポケモン】

唐突にラティアスがもう1匹欲しくなり空いているROMで厳選することに・・・。 しかしよりによって孤島ラティ未捕獲のROMがループの激しいエメラルドしか残っていないとはorz・・・。(ルビー版は所持しているが1本しか無く消すに消せないので) 中古を買う金も無い…

【ポケモン】

ファイヤーの努力値配分に悩んでいたのが漸く決定。 HPを対ステルスロック用に奇数調整のためビッパを狩るついでにゴッドバードのエフェクトを見てみることに。 ・ ・ ・ ブレバの使いまわしかよ・・・。

買いすぎた・・・

やべえ・・・、給料入ったからアキバに加えて久々にポケセン行ってまたアキバに戻って買い忘れたものを買うなんてやってたら 通常3万前後ですむ出費が、6万に膨れ上がっちまった・・・。 内訳は DVD×4 \30,000弱 ポケモン関係 \17,000ちょい その他雑誌やゲーム類…

【ポケモン】

今いる型のファイヤーとは別型のものが欲しくなり、最速判定ポケを用意しFRで厳選。 採用 13/31/20/27/22/31性格???? 後は教え技を覚えさせて転送。しかし、めざパ付きのポケを終わらせると反動で孵化する気力が一時的に下がるのは仕様なのか?

痛い・・・

数日前にうっかり口の中を噛んでしまったのが原因で口内炎が3ヶ所に発生。 このままでは痛い上に物を食べにくくてしょうがない。とりあえず薬を飲んで大人しくしよう・・・。

【ポケモン】

めざパ炎キターと思ったらセーブ忘れてリセットorz2時間ほどして何とかめざパ炎がもう一度来る。今度は確定した時点で忘れずセーブ。

【ポケモン】

ロゼリア♀の個体値が揃ったのでダーテングにお花のお香を持たせて♀控えめ、特性自然回復で固定孵化開始。 当初cDsの予定が偶然にも防御Vが自然発生し♀はBcDsにグレードアップ。524さんとWi-Fi交換(というか配布) 頂 ニドラン♂

【ポケモン】

タネボー♂にCDSのパターンを遺伝させて、神通力、リーフストームを習得させて次はロゼリアに繋ぐことに。 親換えの手間を省く為いきなりスボミー孵化をせずにロゼリア孵化で予め個体値を揃えておく。

DEXオフ

先月は行けなかったDEXオフに行くことに。 突発企画でミックスバトル大会をすることになりとりあえず参加。 4組に分かれそれぞれのリーグ1位が決勝トーナメントに進む方式。 自身の成績は2勝2敗・・・。そこそこいけたと思う。 タッツーさんからガルーラを色違…

【ポケモン】

神通力ロズレイドのために個体値遺伝中・・。

【ポケモン】

何気にエメラルドのボックスを漁っていたら ダンバル意地っ張り 2/30/31/5/31/30 が居やがったww HPがアレだが他の手段でカバーするとして技はフロンティアでアレを教えてもらってから送ろう・・。

久々に

本編・・・というかGBAでハスボー孵化。 とある教え技を使用する為に。親が微妙すぎるが仕方が無い・・。 一応採用個体 20/28/24/31/30/11@ギガドレイン、どくどく、宿り木遺伝

ひとまず

多分見ない方がよろしいかと。

【雑記】

久しぶりに買い物で外出 購入物 ムウマージドール ミカルゲドール ゲンガードール 闇のディアルガドール ハヤテのごとく!13巻 コンプティーク D.C.Ⅱ

【ポケダン】

ゼロ島北をパルキア&マナフィで踏破。 最初のうちはドーピングのしすぎじゃないかと思って不安になっていたが、 パルキアの真の敵は罠にあり。脳筋の名は伊達じゃねぇ(笑)。技減り、くっつきとかガシガシ踏みまくる。 おかげで大量に持ち込んだピーピーマ…

【ポケモン】

ポケダン2発売以来、IDくじ以外ぐらいしかやっていないが・・ トレーナーカード レン☆☆☆☆☆(ブラック) ID.06747 おこづかい 503743円 ポケモンずかん 491ひき SCORE 79611プレイじかん 869:04 ぼうけんを はじめたとき 06年09月28日 はじめての でんどういり …

【ポケダン】

やべえ・・。最近ゼロ島南部にしか潜ってねえ。しかも倉庫が満杯orz・・。

【ポケダン】

空の裂け目最深部のカギ部屋の宝の天空のベールを取るだけでえらい時間掛かったorz。 というのも同じ場所の宝箱の中身がランダムになっていて↑に加えてプラズマベール(ロトム専用)、三日月のベール(クレセリア専用)、ふしぎなグミが入っている可能性があ…