バトン

彩さんとこから拾ってきた

任天堂ゲームスマブラX出演キャラ作品バトン

それぞれのキャラに初めて出会った作品(スマブラシリーズは除く)や思い等についてをあれこれと。

マリオ:ワールド
最初のイギーすら倒せなかった懐かしきあの頃・・・。

ドンキーコングSFC
初代とはいえかなりの難易度だったけど攻略本見てなんとか101%達成。
当時マインカートコースター、ストップ&ゴーステーションのショートカットに驚愕してたっけなあ。

ゼルダの伝説:未プレイ。

メトロイド:同じく。

ヨッシーアイランド:元祖SFC
5−Sが鬼畜仕様で100点取れなかった。

星のカービィ:2
この頃のデデデは強かったのが記憶に残る。
その後のダークマター登場は衝撃だった

スターフォックスGC版の店頭体験版をちょこっとやった程度

ポケットモンスター:初代赤版
当時の友人にレポート禁止という条件下で貸してもらってた
ポリゴン事件のフラッシュの瞬間こっち(GB)を見ていて助かったのは内緒の話

F-ZERO:未プレイ。

MOTHER:同じく

ファイアーエムブレム:同じく。

パルテナの鏡:同じく。
発売日が自分が生まれたおよそ1ヶ月前だということをつい最近知った。

メイドインワリオ:未プレイ。

ピクミン:同じく。

アイスクライマー:同じく。

ロボット:同じく。

ゲーム&ウォッチ:同じく。

メタルギアソリッド:同じく。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ:姉が友人からメガドライブと1と2をセットで借りてきたのをプレイ
1はラビリンスゾーンの水中、2はでかいロボットみたいなとこまでいってクリアならず