2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF6】

早速近所のWonder gooにて購入。プレイ開始。やっぱりというか何と言うか、音がパワーダウンしているが予測済み。 オープニングから進め、ユミールとの戦闘。コイツは頭と殻にダメージ判定を持ち通常ならHPの少ない頭を倒すのがセオリーだが、ここは敢えてマ…

【FF6】

マッシュシナリオを無事に終え、ナルシェ攻防SLGへパーティー編成を3、3、1に分け開始。 順調に雑魚を蹴散らし、ケフカの前にいるヘルズハーレーからミスリルプレートを人数分盗む。盗みきってケフカもまとめて一気に撃破しティナが離脱。 ティナ捜索のた…

【ポケモン】

ポケセンにスタンプカードの景品引き換えに。しかし目当てのダイヤモンド賞が在庫切れとのことで仕方なくパール賞×2で妥協する。 ついでにカレンダーとモンコレ(ディアパル)、ハードカバー(パルキア)を購入。 孵化は数日前から行っているABDS♂ニューラ…

【ポケモン】

地下通路で化石発掘個数100突破&サブのパール利用で出会った人数100突破で青と赤の水晶ゲット。 久々に孵化を行いグレイシアを育成。

【FF】

昨日の続きから再開。

【ポケモン】

地下通路を少々プレイ。サブのパールを使いトラップに掛けた回数100を達成し黄色い水晶をGET。

【その他】

あまり堂々と晒せる内容ではないので見ない方がいいかも知れません。

【FF】

ツインタニアから無事にティンカーベルを入手成功し一気にラストフロアを突き進む。神竜も軽くヌッ殺しネクロフォビア戦に。 乱入したギルから源氏鎧も入手。その後中断技を使ったムーバー狩りで予言士、剣闘士、砲撃士、物真似士を一気にマスター。 エクス…

【ポケモン】

パール:最速パルキアの厳選が終了し、臆病最速アグノムの厳選を開始。(厳選自体は数日前から開始) 結果採用したのは 11/0/6/31/30/31@臆病 物耐がよろしくないがまぁ元々の耐久も高くは無いので別にいいかなと。後は大爆発の技マシンを取っておかないと・・…

【その他】

4日ぶりの日記ですね。というのも実習から疲れて帰る→ばたんきゅーの流れで日記を書く気力が無かったわけです。 3日間の実習の感想としましては、見た目や想像以上にハードなものだと思いました。

【その他】

明日から3日間ヘルパー2級の施設実習が入ってる。正直かったるい・・。それだけじゃなくて同月24日にも入ってるからたまったもんじゃねぇ。

【FF5】

次元の狭間に突入。ハリカルナッソスまで軽々と撃破。次はツインタニア。幻の武器ティンカーベル狙いだから何日かかるか分からない・・。

【ポケモン】

Wi-fiで交換。イーブイ数匹とドーブルを頂きました。 パールは現在最速パルキア厳選中。さっさと終わらして、アグノムに行きたい・・。

【ポケモン】

パール とりあえずメリッサまで撃破。戦力はゴウカザル(レベル54)とゲーム中トレーナーと交換したフーディン(レベル46)。ちなみにゴウカザルのレベルが高いのはメインのダイヤで四天王狩りを2週ほど行ってパールに戻したため。 ダイヤ 日替わりイベント…

【その他】

修理に出していたDSLiteが今日戻ってきました。 早速ダイヤでWi-Fiに接続を試みるが友達手帳のデータを更新=登録内容を削除しない限り接続できないと判明。 20人近く登録したのがパーになるのは嫌だが諦めるしかない。

【FF5】

孤島の神殿の途中から再開。ボスのストーカーは乱れ撃ちでサクッと撃破し2つ目の石版入手。 伝説の12の武器は「佐助の刀」「ホーリーランス」「ファイアビュート」を入手。(ちなみに1つ目の方はエクスカリバー、正宗、アポロンのハープを入手) しかし相変…

【ポケモン】

発売日にダイヤとセットで買いこれまで放置していた育成用ロムのパールを進める。 ヒコザルを選択し、メインのダイヤに転送しヒコザルをレベル20弱まで上げモウカザルにして秘伝要員にムクバード、ビーダル、ゴルダックをおくりのいずみで捕獲し各種秘伝技を…

始めてみました

前々から書こうと思っていたブログを始めようと思います。 日記の内容は基本的にゲーム中心になるかと。