2006-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン】

ファイヤー、ハイドロスイクンを育成。

【ポケモン】

Wi-fiでトレード。ヨマワル♂親2匹を頂きました。 霰パの潰しにLGでファイヤー厳選中に色違いが降臨。 能天気@5/9/18/20/22/31 FRで再度厳選中。SPは片手で厳選&リセットができてラクだ。

【ポケモン】

遺伝用ドーブルとタマザラシを孵化。

【ポケモン】

霰パに必要不可欠なユキノオーを育成。

【FF6】

EXダンジョン竜の巣に潜入。仕掛けは文にすると異様に長くなるのでボス戦闘のみ。 フリーズ、ストーム、アース、ブルー:クイック→アルテマ×2でさっさと撃破。 レッド:定石通り耐えまくって自滅を待つ。 ホーリー:Coケアルガ+心無い天使のコンボがえげつな…

【ポケモン】

ダイヤで停滞していたユキカブリ孵化を進める。とりあえず実戦用個体が生まれた。 控えめ♀22/31/17/30/31/8

【FF6】

シナリオをようやくクリア。ライトブリンガーのためにまりあからラグナロクを盗むのを忘れずに。 3人分必要だったため3回ケフカ達をクイック+αで叩きのめす。 EDを最後まで見ないとセーブ不可のため仕方なく見る。倒す時間よりED時間が明らかに長い。2回目以…

【ポケモン・ダイヤ】

サブのパールからクレセリアを転送。努力値を振り分ける。配分の詳細、技構成は明かせません。

【FF6】

暴れる制覇は匙を投げました。図鑑コンプは諦めない方針です。 恐竜を狩って数名レベルアップ。ティナ、ロックをレベル50まで上げたが、他はまだ。

【ポケモン】

サブのパールでのクレセリアとの鬼ごっこ(違)に終止符を打てた。 図太い@29/29/31/2/8/30 攻撃が無駄に高すぎ・・。特防と入れ替われっと。まぁ0じゃないだけマシか・・。特防は瞑想で誤魔化せばいいや・・。 HP全振り、素早さは陽気最速ガラ抜き調整で特防は実…

【FF6】

スリースターズを1日で残りの9個を盗みに成功。雷神の盾→源氏の盾も人数分入手成功。 コロシアムでのアイテム稼ぎも一区切りついたので、魔石アレクサンダーを取りにカイエンを連れてドマヘ。 ボスその1の夢の三兄弟は雑魚。アレイズ使う奴を倒して、後ろの…

【FF6】

スリースターズ3つ目入手。盗めたときに限ってガリュプデスに敗北する・・。 正宗→雨の群雲に出来るため、用心棒相手に正宗を盗みまくる。ついでに源氏の盾量産のために雷神の盾を盗めるムードスードを出現させるために必要なサンダーブレードを十数本購入。 …

チケットもらいに

ポケセントーキョーへ突発的に行きました。チケット2種のためか結構混んでた。 そのついでにカード拡張パック「ダイヤモンドコレクション」「パールコレクション」を各10パック、アニメ主題歌CDを購入。 店内の片隅で見知らぬ人と交換したりしていたら綾小路…

【FF6】

昨日遭いそびれたロフレシュメドゥ、どうやら魂の祠に出現するので暴れるコンプは可能。 昨日はサボテン狩りでホーリー、メテオ、メルトン、グラビダ以外の魔法を全員に修得させる。勿論血塗られた盾の勝利回数稼ぎに装備して。 255回はちょっと多いな・・。英…

【FF6】

やっとアドバンス版の新魔石を入手。その一つを持つギルガメッシュとの戦闘に突入・・。BGM普通に決戦かよ!! 本気でギルガメッシュ出すならBGMに奴のテーマ曲同然の「ビッグブリッヂの死闘」を流してもいいはず。 ジャボテンダーは8で出たときと同じ格好で吹い…

ギルガメッシュ

がっかかりだよ!

【FF6】

時期限定のロフレシュメドゥに会いそびれたぁぁ・・。隠しダンジョンの魂の祠で会える事を祈ろう。 今日の暴れる制覇リスト サボテンダー、バセジアータ、プルシャ、グルームウィンド、ミスティ、ナラカミーチェ、悪魔の騎士、用心棒

【FF6】

ナルシェに立ち寄り、モグを回収し雪原でフリーズドラゴンを混乱嵌めで倒し奥で氷漬けの幻獣「ヴァリガルマンダ」と戦い同名の魔石を入手。 雪男の洞窟でウーマロを回収、魔石ミドガルズオルムを入手。 暴れるリストを増やした後アイテム回収に瓦礫の塔へ行…

【FF6】

飛空挺を入手し魔石ケーツハリーを回収。モブリズに再度立ち寄りフンババを倒しティナ回収。獣ヶ原でガウも回収。 獣ヶ原で数時間粘り、崩壊前のモンスターを暴れるリストにコンプ。ダリルの墓までのモンスターもついでに修得。 獣ヶ原の洞窟でキングべヒー…

【FF6】

崩壊後に突入。ツェンでマッシュを加入させ、モブリズに立ち寄ってからチョコボで二ケアに向かう。 ジェフに変装したエドガーと遭遇、尾行してサウスフィガロへ。洞窟前でセーブして終了。

【FF6】

昨日と同様に稼ぎの続き、途中でキマイラからゴールドアーマーを人数分ドロップさせる。 稼ぎ終了後、封魔壁の洞窟へ。モンスターの殆どがアンデットのためマッシュのオーラキャノンが火を噴いた。 幻獣が暴走し飛空挺が不時着した後、ベクタでの和平会食。…

【買い物】

秋葉原に買い物。メインはメイド喫茶の限定イベントで買い物はついでですが。 買った物 テイルズオブデスティニー フィギュアコレクションケース 冬コミガイド

【FF6】

飛空挺入手により、色々な物や人(?)を回収。ナルシェでモグを仲間にし、大三角島でブリアレオスから大地の衣を盗む。 ジドールの競売場でゴーレム、ゾーナ・シーカーの魔石を落札。ツェンでゴロツキから魔石セラフィムを買う。 魔法修得値稼ぎに眠れる獅子…

【FF6】

早速近所のWonder gooにて購入。プレイ開始。やっぱりというか何と言うか、音がパワーダウンしているが予測済み。 オープニングから進め、ユミールとの戦闘。コイツは頭と殻にダメージ判定を持ち通常ならHPの少ない頭を倒すのがセオリーだが、ここは敢えてマ…

【FF6】

マッシュシナリオを無事に終え、ナルシェ攻防SLGへパーティー編成を3、3、1に分け開始。 順調に雑魚を蹴散らし、ケフカの前にいるヘルズハーレーからミスリルプレートを人数分盗む。盗みきってケフカもまとめて一気に撃破しティナが離脱。 ティナ捜索のた…

【ポケモン】

ポケセンにスタンプカードの景品引き換えに。しかし目当てのダイヤモンド賞が在庫切れとのことで仕方なくパール賞×2で妥協する。 ついでにカレンダーとモンコレ(ディアパル)、ハードカバー(パルキア)を購入。 孵化は数日前から行っているABDS♂ニューラ…

【ポケモン】

地下通路で化石発掘個数100突破&サブのパール利用で出会った人数100突破で青と赤の水晶ゲット。 久々に孵化を行いグレイシアを育成。

【FF】

昨日の続きから再開。

【ポケモン】

地下通路を少々プレイ。サブのパールを使いトラップに掛けた回数100を達成し黄色い水晶をGET。

【その他】

あまり堂々と晒せる内容ではないので見ない方がいいかも知れません。