【FF6】

昨日遭いそびれたロフレシュメドゥ、どうやら魂の祠に出現するので暴れるコンプは可能。
昨日はサボテン狩りでホーリー、メテオ、メルトン、グラビダ以外の魔法を全員に修得させる。勿論血塗られた盾の勝利回数稼ぎに装備して。
255回はちょっと多いな・・。英雄の盾に変化するならこれぐらいは妥当か・。
コロシアムでアイテム入手。沙悟条の槍を賭け、猫耳フードを入手。
それとスリースターズ稼ぎも行う。雨の群雲を賭け出現するガリュプデスから盗む。しかしレアアイテムなだけに入手も容易ではない。なぜなら

  • コロシアムはオートバトル(コマンド入力不可)
  • ガリュプデスのシャムシール(HP半減、回避不可、8回喰らうとやられる)が結構な頻度で飛んでくる。
  • スリースターズはレアでしか持っていない。

色々試行錯誤した結果次の装備に落ち着いた。
ゴゴ ソードブレーカー、イージスの盾、黒頭巾、黒装束、盗賊の腕輪、盗賊の小手 コマンド:ぶんどる×3
コマンドを自由にできるゴゴだからこそできる芸当である。
盗む前にぶんどるのダメージで倒してしまうこともあるが、大抵その前に盗みきれる。
現在スリースターズ2つ入手。パーティー分割を考えると12個で足りるかな?果てしないな・・。

  • 今日の暴れる制覇分
    • ブラキオレイドス