2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】

ファイヤーの努力値配分に悩んでいたのが漸く決定。 HPを対ステルスロック用に奇数調整のためビッパを狩るついでにゴッドバードのエフェクトを見てみることに。 ・ ・ ・ ブレバの使いまわしかよ・・・。

買いすぎた・・・

やべえ・・・、給料入ったからアキバに加えて久々にポケセン行ってまたアキバに戻って買い忘れたものを買うなんてやってたら 通常3万前後ですむ出費が、6万に膨れ上がっちまった・・・。 内訳は DVD×4 \30,000弱 ポケモン関係 \17,000ちょい その他雑誌やゲーム類…

【ポケモン】

今いる型のファイヤーとは別型のものが欲しくなり、最速判定ポケを用意しFRで厳選。 採用 13/31/20/27/22/31性格???? 後は教え技を覚えさせて転送。しかし、めざパ付きのポケを終わらせると反動で孵化する気力が一時的に下がるのは仕様なのか?

痛い・・・

数日前にうっかり口の中を噛んでしまったのが原因で口内炎が3ヶ所に発生。 このままでは痛い上に物を食べにくくてしょうがない。とりあえず薬を飲んで大人しくしよう・・・。

【ポケモン】

めざパ炎キターと思ったらセーブ忘れてリセットorz2時間ほどして何とかめざパ炎がもう一度来る。今度は確定した時点で忘れずセーブ。

【ポケモン】

ロゼリア♀の個体値が揃ったのでダーテングにお花のお香を持たせて♀控えめ、特性自然回復で固定孵化開始。 当初cDsの予定が偶然にも防御Vが自然発生し♀はBcDsにグレードアップ。524さんとWi-Fi交換(というか配布) 頂 ニドラン♂

【ポケモン】

タネボー♂にCDSのパターンを遺伝させて、神通力、リーフストームを習得させて次はロゼリアに繋ぐことに。 親換えの手間を省く為いきなりスボミー孵化をせずにロゼリア孵化で予め個体値を揃えておく。

DEXオフ

先月は行けなかったDEXオフに行くことに。 突発企画でミックスバトル大会をすることになりとりあえず参加。 4組に分かれそれぞれのリーグ1位が決勝トーナメントに進む方式。 自身の成績は2勝2敗・・・。そこそこいけたと思う。 タッツーさんからガルーラを色違…

【ポケモン】

神通力ロズレイドのために個体値遺伝中・・。