ポケモンバトン

あなたのポケモンに対する先入観が分かります。タイプの質問には同じポケモンを回答しないで下さい。Q1ノーマルタイプのポケモンといえば… カビゴン 自爆はチートだと思う Q2ほのおタイプのポケモンといえば… ウインディ 技の微妙な不器用さ Q3みずタイプの…

バトン

彩さんとこから拾ってきた■任天堂ゲームスマブラX出演キャラ作品バトンそれぞれのキャラに初めて出会った作品(スマブラシリーズは除く)や思い等についてをあれこれと。マリオ:ワールド 最初のイギーすら倒せなかった懐かしきあの頃・・・。ドンキーコング:S…

【デオフ】

とりあえず起きる時間ミスって眠気がイマイチとれないまま出発。 オフ全体がまったりとした状態になった。しかし、昨日に引き続いての外出で疲労が蓄積していたのか途中で2回ほど眠ってしまう始末。 会場撤収後はいつもの面子に加え、初参加のアランさんと恒…

【ポケモン】

ふとめざパ付きGBAサンダーの厳選を開始。前回もやったがあれは耐久面がひどすぎた。 なので今回は耐久面の底上げを図る。

【ポケセン】

前回売り切れで買いそびれたチコリータ、ヒノアラシドールをゲット! ついでにキモリ、グライガー×2(サイズ違い)を購入。 グライガー(大)の方はラス1ぽかった。

【ポケセン】

ポケセンで前売りチケット購入。本来はスルーの予定だったがイバンの実付きのためやむなく購入。 ついでレジギガス・ギラティナのポケドールも購入。

なにも

やる気おきねー。

2日がかりで

自室の不用品(主として漫画類)を処分。 昨日:漫画類を纏めて、売却不能な物は紐で縛る。 今日:状態がマシなヤツをアキバまで売却する。

せーぞんほーこく

とりあえず書くことも無いんで・・・。 強いて言うなら育成の気力が起きません・・・。

【ポケモン牧場】

配信日に結局購入。とりあえず伝説系や手元にいない種族をタマゴや野生捕獲の収集中。 かわいいよ、グレイシアとマグマラシかわいいよ

【レンジャー】

ヤミヤミ団のラムパルド戦まで終了。ラムパルドは序盤の難関に思える。 連続岩落とし中も囲まないときもちゲージが減る仕様だし、スタイラーの最大エネルギー34に対し岩一発10ダメージとか重すぎる・・・。

【雑記】

例によってアキバにGO! 最新の単行本2冊、バトナージを購入。適当にポケセンでぶらつき適当に集団に混ざり談笑する。その最中、ネゲツさんや雷電さんと遭遇する。 日が落ち、寒くなってきたので5人ほどに分かれ地下に移動。数時間ほど雑談。 19時を回った…

【ポケモン】

524さんのとこで大会と高個体値配布会をやっていたので配布のみ参加。 今回はマンタインを貰いました。

直った

修理に出していたDSliteが戻ってきた。 漸くWi-fi接続可能に。

【DEXオフ】

行ってきました。実は日付を一週間勘違いしていたというオチ(前日に気付いたけど) シングル6→3+カイリュー使用可のルールで6人ぐらいのリーグ×6で総当り 各ブロック1位が決勝トーナメントに進出 2勝3敗で見事に予選落ち。当然の結果ですね(笑) メンバー…

【スマブラ】

ボスバトル全員クリア達成し、次は走った距離1000mと泳いだ距離100mのクリアゲッターを解放。 走った距離のほうはエディットステージで適当にソニックを走らせておk。 泳いだ距離はステージ「海賊船」で泳ぎまくることに。テキトーにゼニガメで泳がせておく…

DSlite is broken.

↑の文章を和訳せよ。 ・・・はい、DSライトの蝶番の右側部分が見事に逝きましたorz・・・。原因は内外問わずに落としまくったダメージの蓄積だと思われ。 とりあえず明日修理に出してきます。1週間もあればDEXオフには間に合うかな・・・。

【スマブラ】

亜空ザコ敵フィギュア化戦果 バズーカプリム キャタガード ギャムギャ ファウロン アーマン えー、バズーカプリムを回収したと思っていたら思わぬ回収忘れ^-^; 早急に迷宮行って回収完了っと。 プレート使って取るフィギュアはこれでコンプリート! 残りは…

【スマブラ】

昨日の続き

【スマブラ】

100人組み手の手を止めて亜空の敵のフィギュア化作業を進める。 今日の戦果 ノコノコ(緑、赤) パタパタ(赤) ハンマーブロス デスポッド コッコン ボッパラム シェリー(殻、本体の計2種) ロボットランチャー ロボットブラスター ボスパックン(書き忘れ)…

【スマブラ】

いよっしゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! ピンクの悪魔ことカービィでボスバトル難易度「ゲキむず」クリアー!! 最後の方は心臓が高鳴ってた。実はタブーに辿り着けたのは2回目なんだなこれが。 1回目?テンパってて衝撃波直撃で終了してましたが?

【スマブラ】

ボスバトルの「とてもむずかしい」を漸くクリアした(使用キャラはポケモントレーナー)ので、 最後の難関「ゲキむず」に挑戦してみることに・・・。次元が違いすぎる・・・。 レックウザ、ガレオム、デュオンがキツ過ぎ、どちらも攻撃速度がハンパねぇ。亜空モー…

【スマブラ】

亜空の使者をクリア。 ラスボスの強さがマスターハンドやDXのギガクッパの比じゃない。中央からの衝撃波×3と極太ビームが喰らえば即死級、まじハンパねぇ。 使用キャラはガノンドロフ、クッパ、ピット、マルス、フォックス、ファルコ 先鋒のガノンで7割ぐら…

【スマブラ】

隠しキャラの大半を解禁。 残りはロボット、Mr.ゲーム&ウォッチと亜空の使者クリア後出現のトゥーンリンク、プリン、ウルフの計5人。 厳密に言えば対戦やってりゃ出るんだけどね・・・。隠しステージもまだまだあるようで、こりゃ当面同時期購入したゲームはし…

【ポケモン】

めざ地は諦める方向で・・・。代わりにめざ電の個体を採用することに。 控えめ+極振り+拘りメガネでもHP振りグロスが確1に出来ないし・・・。 電気で少しでも対応力を広げるほうがアレかなと思う。

スマブラX

を何だかんだで購入。ゲーマーズでハルヒの戸惑のついでに買おうとしたら売り切れてたが、 トキワ無線でまだ残っていた。コリャ驚き GC用のコントローラーで出来るなんて知らずにクラコン買っちまって涙目。帰って早速プレイ。まずシンプル数回とボリューム…

【ポケモン】

めざ地 BOXに育成済みのめざ地サクラビスが居ることを忘れてたorz・・・。 コイツを親にしようにも残りEXPが少ないから サクラビス×オムナイトでタマゴを1個貰う ↓ すぐにサクラビスを引き取る(←これ重要!!忘れたらレベルうpしてワイヤレス50戦で使用不可にな…

【ポケモン】

めざ地関係 繋ぎのやつが少しだけ進行 bCd×ABDs←最初の段階 bCd×Bds←今ココ とりあえず今回使用する最良はbCdsだが最低でもCdsは欲しいところ。めざパ付きのポケを孵化する際、CDSの配列が合ってる時に限ってHBは1桁台とか空気を読まないのは何でだろ・・・。午…

【ポケモン】

とあるポケモンのめざ地持ちをやってみようとしてみたくなったが、 該当ポケのグループが怪獣/水中1な為、遺伝が少々面倒なことに・・・。

今日で一応

21歳になったワケですが・・・、将来をいい加減どうにかしないと・・・。