【ポケダン】

空の裂け目最深部のカギ部屋の宝の天空のベールを取るだけでえらい時間掛かったorz。
というのも同じ場所の宝箱の中身がランダムになっていて↑に加えてプラズマベール(ロトム専用)、三日月のベール(クレセリア専用)、ふしぎなグミが入っている可能性がある分手間が掛かる。中間ポイントでセーブ→宝取る→鑑定でリセットorセーブの作業で2時間近く掛かるとか箱の中身偏りすぎだorz・・。奇跡の海やゼロ島東南西のカギ部屋の大半が同じ仕様とか・・。
ついでにラティ兄妹も勧誘済み。
番人の洞窟にレジ系を勧誘しに行くことに。再入場する度にアンノーン石がいるとかめんどくせえ。
とどめに既に仲間になったやつの間を通るのにこれまたアンノーン石がいるとか軽く殺意を覚えたよ・・。
とりあえず何とかいろんな衝動を抑え勧誘完了。こんなとこ二度と行きたくねぇ・・。