ポケルームオフ

リーグ戦形式で8人ずつの計4組に分かれての予選。自分のグループは人数の都合上9人で対戦。
パーティークロバットマンムー、ファイヤー、ユキノオーレジアイスガブリアス
戦績は・・3勝5敗の負け越しです。orz
簡易ログを少々をば
1戦目 vsおれZさん 0−3負け
初手で広角催眠外し、バクフーンに噴火で押し切られて敗北。
2戦目 vsアサミさん 2−0勝ち
初手でサンダースとの同速ゲーに勝ち催眠を決めてメタグロスの爆破を守って不発にし、残ったルンパッパとキングドラをW吹雪で倒して勝利。(吹雪1発で2匹同時凍結させてスミマセン)
3戦目 vsろさーさん 2−0勝ち
ミミロップがすり替えで道具を押し付けてくると思ったら読みが外れた。キュウコンを倒した後、グレイシアとエテボースガブリアス地震でまとめて倒し、最後に残ったミミロップを逆鱗で倒して勝利。
4戦目 vsユースケさん 0−2負け
マンムーウインディギャラドスの威嚇で火力を落とされまくるも地震急所でウインディを撃破。後は誰かを倒した後なし崩しに敗北。
5戦目 vsへイムダルさん 0−1負け
初手で催眠を撃つ相手をミスりミカルゲに鬼火で火傷を受け一気に火力ダウン。嫌な音のサポートでミカルゲを撃破するもウインディには逃げられる。
トゲキッス撃破寸前でレジロックの爆破を喰らい最後の2体が同時にやられて敗北。
6戦目 vsしゃわさん0−4負け
スカーフラティオスクロバットが落とされ何もできずに敗北。
7戦目 vsりょうさん1−0勝ち
途中でゲンガーの爆破で同時に2体落とされ最後に残ったゴウカザルをファイヤーで狩って勝利。
8戦目 vs彩小路さん0−3負け
先発を完全に読まれ、ボーマンダを倒すも予測の範疇だったようで最後は最速スカーフバクフーンの噴火で終了。

どう見ても経験不足による読みの甘さが痛いです。
追記 アサミさんからリオル♀親を頂きました。ありがとうございます。